スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
「へ」の字、やっぱり書けてない!
 や、やられました・・・

また「へ」を我流に書いてる〜〜〜!
そして、教えても教えても、この前みたいに書いてくれない〜〜。

喜んだのが早すぎたんですね。まだ定着してませんでした。

一回位できても、定着するのに時間かかるのは、算数の計算でも、なんでも承知済みでしたが。
今回は、直すのに時間かかってただけに、書けた時点でゴールのような気がしたのです。

一度定着してしまった癖から抜けるは、まだまだ時間かかるに違いないです〜(><)
一、二回できたとしても、すんなり書けるようになるには半年〜一年かかるかな〜???

いやいや、のんびりするのやめよう。今回は短期集中でやってみます。
いっつも算数や漢字や音読の陰に隠れて、大事なことを優先して「へ」は置き去りでしたから。
今度は平行して注意していこうと思います。

う〜ん、でもそんな暇あったら、真っ先に直さなきゃならないのが、オムツなんですよね。
これも、大人のダイエット同様、少し成功してはリバウンドのように戻る・・・を繰り返すうちに、もう三年間挑戦中!で、いつになっても直りません。

急にオムツを外して座らせても絶対に出しません。
たとえどんなに漏れそうなくらいだったとしても・・・だって、少し出かかった所で無理やりオムツ外して座らせても、ひっこめるんです。
そして普段まったく便秘しないのに、オムツなしで座らせたら、一週間意地でも出さないのです。
お腹はパンパンになり、結局かわいそうで私が根負けしてオムツ手渡して終わるチャレンジ週間が何度もくりかえされてきました。
一歩手前の作戦として、穴あきオムツにもチャレンジしましたが、一、二度成功しても、やっぱり穴あき自体に拒絶し始め、うまく行きませんでした。
何が怖いのか?昔一度ウォシュレットを使ったのが恐すぎたのか?
とにかく普通にウンチできる日は来るのか?謎です。

字の話から、トイレの話になってしまいました。
まだまだ課題はあるけど、数えられる位になってきただけでも、御の字です。


ブコ
| こころくらぶ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:19 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links