

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
自然とのふれあい
 とても久しぶりの投稿です。
いつも投稿してブログを更新してくれているブコちゃん、ありがとう!

さて、我家は恒例の野尻湖に来ています。
長野県信濃町です。
ここには『癒しの森』があります。
C.W.ニコルさんのアファンの森がある所。

”心の森”プロジェクトと言うのをやっていて、5センスプロジェクトの活動を続けていらっしゃいます。五感を研ぎすますことって、大切なんだと言うことを再認識出来ると思います。
芸術と通じるものがあるんだね。

私の家族が『癒しの森』のコースを正式に?回った訳ではないのですが、
我家の掘建て小屋が森の中にあるので、毎日が五感生活というのをやります。

他の兄弟にも当てはまりますが、
特に広汎性発達障害のグレーゾーンに入ると言われている息子には、
本当に良い効果を生んでくれているようです。
まず目がキラキラしています。
薪を割ったり、運んだり、湖で毎日泳いだり、ヨットやカヌーに乗ったりと、
東京生活では出来ないことを沢山経験していると、
お手伝いもしっかり出来たりして、
なんだかストレスがないとこうも違ってくるのかと思わせます。

学校生活ではストレスの連続なのかもしれません。
kiki

| こころくらぶ | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 08:42 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links