スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
お兄ちゃんの注意欠陥にぶちギレ
  いっや〜〜〜

 クリスマスの夜には、子供達からのカードに感激して、
二人とも少しずつ、一歩一歩成長してきていると思って神様に感謝したのもつかの間・・・


きょうは、またキレました!!お兄ちゃんに!

だって、ほんとうに付ける薬がないんだもーん!!


毎日、ありえないくらい“抜けてる”お兄ちゃんですが、

きょうはまた、今年最後の大チョンボとでも名付けましょうか・・・



まず、朝一から・・・

野球の朝練が7:00からありました
毎度のことながら、何度起こしても全く起きるそぶりもなく、6:45まで寝ていて慌てふためいて出て行ったのは、もう彼なら当たり前だとして諦めてるけど・・・

その後、私は監督・コーチに温かい飲み物を差し入れに行き、まあ何とか間に合って練習に参加している奴の姿を確認。監督達としばらく談笑してから先に帰りました。

そして、9:00すぎに帰ってきたお兄ちゃんに「お疲れ様〜。きょうは腹筋がんばっていたね〜」と声をかけると、「え?なんで知ってるの?母さん、来てたの?」 だって。 ガクッ

すぐ近くでコーヒー入れて話していたのに、気付いてないってスゴイわー。
まったく周りのことは見えていないというか、関心ないんだよね・・・。
昨夜から、「明日の朝は、お母さん見に行くよ」って、言ってたんだけどね〜。
まったく忘れているし。
誰の為に、監督達の飲み物を出しに朝7:00から行ってると思ってんでしょ。
こちとら、プチ子が起きてこないうちに、って時間と闘いながらの苦労も知らずに、ノンキな人です


それから、朝ごはんを食べさせて、お兄ちゃんがいるから留守番させて、ちょっと郵便局まで行ってきたら・・・

帰ってみてビックリ!!なぜか、リビング中のカーテンや南側のシャッターが全部閉められていて、電気をつけた中に子供達がいました。

え?どうしたの?なんで、カーテン閉めきってるの?
と聞くと、「あ、間違えた。」   って、何〜〜〜〜

「お母さんが出て行ってから、しばらくして無意識に閉めた」らしいのですが・・・
たまに夕方スーパーに行く時にお留守番してもらって、カーテン閉めてくれてた事はあるけど、朝から出かけても閉めてくれるって・・・アホか?

なんとなく寝ぼけて閉めたとしても、閉める途中でハッと気付いたり、閉めてから電気つけるときに気が付いたりもせず・・・、その後1時間近くも気付きもしないで昼日中から部屋を暗くして過ごしているって・・・考えられないけど、どういう間違いなの???

プチ子もプチ子で、何とか言えばいいのに。お兄ちゃんがやってるんだから正しい、とは限らないんだからねー。しっかりしてよ!


それだけで終わりじゃないですよ〜。

きょうからお兄ちゃん、実は学校のスキー部の合宿で午後から出発だったのですが・・・。

スキー部といえば、合宿やスキー用具にやたらとお金が掛かります。
うちは、最初は野球部で、ユニフォームも揃えてあげたのに、夏に退部。
九月から新たな野球チームに入り、また新しいユニフォームを用意したり、“お下がり”を調達したり大変でした。
その上、スキー用具なんか買ってられません!
先月の保護者会の際に、私はスキー部の先輩ママ達に“お下がり”のお願いをしまくり、なんとか板と靴、ウエア、キャリーバッグなどを格安で譲っていただきました。

予算削減の折、サンタさんからのプレゼントもスキータイツやスキー靴下、という実用品になってしまいました。(でも、一点だけ、「ファンモン」のDVDだけは、オマケに付けてあげたんですよ

それでも、お兄ちゃんにしてみれば、ぜんぜん印象に残らないプレゼントだったんでしょうか。

合宿準備を始めると、「荷物入れるのって、この鞄でいいかな?」と、野球の合宿の時のボストンバッグを出してきました  
人が駆けずり回ってゲットしてきたキャリーバッグ、覚えてないんかーい!

おまけに「スキーの靴下もってない」「もう準備できた」と言い出し、途中で荷造り投げ出す始末

持ってるだろ〜が!靴下!!サンタさんも泣いてるわ!

なんにも終わってないのに、準備できた!って、何ぬかしてんねん!!

下着も手袋もゴーグルも、板とストックとチューンナップ道具も、保険証も、学校の宿題も、なんにも用意してないだろーが


あげくの果てに、荷造り手伝ってあげてたら、机の上から、先輩のお母さんから二週間前に預かったという、「スキー部保護者会規約と合宿準備の手引き」というプリント20枚出てきました・・・
渡すの忘れてた、っちゅう・・・



ああ〜〜〜、ほんとにイヤです。お兄ちゃんを育てるの。
なんで、何回言っても分からなくて、何回怒られても直さないの?その間抜けぶり。


出発まで、何にも言い出さないけど、どうやって行くんだろう?この人・・・

と思っていたら、出掛けになって、「バスじゃ行けない 荷物が多すぎる!」と気付き、
「学校まで送って欲しいんですけどー」と・・・頼むの遅すぎ


毎回、怒ってるけど、最後にはやってあげちゃうからダメなのかなー?


お兄ちゃんの馬鹿っぷりには、お手上げっす





ブコ               にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                  にほんブログ村         



PS.  さっき電話がきて、ベースワックスかけてくの忘れてたんだけど、どうすればいいのさ!?
   って、随分エラソーな口調で文句言われました。知らないよ!先生に怒られろ!
| こころくらぶ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:18 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links