スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
弁当、忘れるな!
 相変わらずの、注意欠陥がまたもや・・・

はい、お兄ちゃんです。
小学校時代は、ランドセルを丸ごと持たずに登校、下校はしょっちゅう。
宿題、提出物の類は、期日に出せた事がありません。

何千回、怒っても宥めても、直らないのです。
何万回、泣いても反省しても、直せないのです。

なんなんでしょう〜〜???

興味の無い事には注意を向けられないのかと思いきや、
そうでもなく、最大の興味がある事に対しても向けられないようです。

お弁当、忘れていきました。

三度の飯より大切な・・・いや、その三度のうちの一度の飯。
私は学生時代、一度だって忘れた事ないけどね〜

朝、六時前から作ってあげてるのに〜〜!!

いつも、出来上がったら玄関に置いといてと言われて、
お弁当バッグごと決まった場所に置いといてあげてるのですが。

たいていは玄関で見送る時に、お弁当を持ったか注意して見てあげていたのですが、
今朝は、ちょうどプチ子が「髪の毛やって!!」と騒いでいる時に出て行かれ、
でも、パパもたまたま一緒に出るって言うし、玄関まで見送らなくても大丈夫かな、と任せていたら・・・

見事にお弁当バッグ置きっぱなしでした。

気付いたときには、バスは行っちゃってるし。

もう知らね〜〜〜


勝手に困れば良い教訓になるだろううし、自分でどうにかするだろうと思い、
届けませんでした。
私は今日は、小学校でPTA会費集める仕事あったし。
第一、お兄ちゃんの中学は遠すぎるし。


お昼、仕方がないから、自分が作ったお弁当を開けて試食??しました。
いつも、これくらい冷えてるんだ〜とか、ハンバーグは思ったより固くなる、とか参考になったけど・・・
虚しい・・・ったら!!


結局、お兄ちゃんは、お金もそんなに持ち合わせてなかったらしく、コンビニおにぎりを三個買って食べただけだったそうで。お腹をすかして七時過ぎに帰ってきました。
(毎日、部活の帰りに高円寺で食べるタイ焼きも買えなかったらしい)


これに懲りて、もう弁当忘れるなんて事がなければ良いのだけれど・・・

そう簡単に直る筈もないので・・・、

きっと、今後も一月に一度くらいは、お弁当を忘れていくなんて事はザラにあるに違いない!!


前もって分かってれば、その日は作らずに済むんだけどね。
そういう問題じゃない・・・




ブコ                ヨロシク→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                         にほんブログ村
| こころくらぶ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:45 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links