スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
お兄ちゃん 入学式
 なれました。・・・一応、中学生に。

今朝、お兄ちゃんは目覚ましが鳴っても起きなかったけど・・・、
その音で起きたプチ子が眠くて大泣きした為、そのお陰で何とか自力で(?)起きて来ました。

私はプチ子の朝の仕度と、自分が着物を着るのに必死で、お兄ちゃんの世話は焼けなかったけど、ちゃんと7:00のバスに間に合うように仕度して、一人で登校していきました。(この前、いちど制服を着る練習をしたら、黒い冬の学ランに夏の紺色のズボンを合わせてしまい、笑った〜

うまく乗り継ぎできたかな〜と、心配しつつ、私はプチ子を学校に送り出してから入学式に間に合うように家を出ました。


入学式は、真っ黒な学ランだらけの(男子校です)、どこに我が子がいるのか分からないようなマンモス式典でした。入学生点呼で、起立した時だけ見えたけど・・・

入学記念写真も先生と生徒達だけでの撮影だし、ついこの前の小学校卒業式では保護者も一緒に入っての撮影だったのに比べると、もう離れていくんだな〜と・・・

もう中学生、いつまでもママの可愛いお兄ちゃんじゃないのよね。

帰り際に、校門の桜のところで一緒に写真を撮ろうとしたら、恥ずかしさからか、すごく嫌がり、不機嫌な顔でしか写ってくれませんでした。

周りには、笑顔で母親と手をつないで写してる子もいたけど。


でも、どんなに格好つけていても、ブカブカの学ランに着られちゃっている姿は、もう中学生になって大きく育ったなと思うより、まだまだ小さい可愛いお兄ちゃんにしか見えませんでした。




ブコ                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                      にほんブログ村
| こころくらぶ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:57 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links