

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ピグマリオン効果
 『ピグマリオン効果』って知ってますか?

ある大学の教授が、小学生の知能テストの結果を持って校長先生のところにやって来てこう言います。「実はこの小学校には、世界的に最もIQの高い子供がいます。大事に育てて下さい。」
実は学校の中で一番IQの低い子供の名前を言いました。その校長先生は、担任の先生にそれを伝えます。そうすると、担任の先生は、今まであまり成績の良くなかった子供に対して「そうだったのか、この子は本当は天才なんだ!」と言う事で、天才として接していきます。1年後、その子は成績優秀になっている。これがピグマリオン効果です。

身近な人が、自分の事を絶対にすごくなるとか、すごい能力を持っているとかと思って接してくれると、こう言うすごい効果があるんだそうです。
そんな素晴らしい先生がいてくれたら嬉しいですし、母親の自分がまずそんな人間でいて子供に接したいと思います

固い話でごめんね

kiki
| こころくらぶ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:12 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

一日一クリック、応援よろしくお願いします!

ポチッとお願いします!

ぽちっと!

Advertisement

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links